横浜 イングリッシュ ガーデン 散歩コース

f:id:timetraveller:20170325214126j:plain

本日は横浜イングリッシュ・ガーデンを訪問しました。横浜市民の私には、天気が良くて自由時間が出来た時には気軽に行けるガーデンです。神奈川・東京界隈で最も英国ガーデンらしいガーデンの一つだと思います。元々バラクライングリッシュ・ガーデンの流れを受け継いでいるのでハードは特によく出来てます。中身は河合氏(ガーデナー)を中心に独自の路線を歩んでいるようです。上記の写真は「英国フェア」開催中のためのディスプレイです。

f:id:timetraveller:20170325214103j:plain

f:id:timetraveller:20170325214306j:plain

私は個人的にGreen(緑)が見たいので、このような芝生をみるとうきうきします。ゴルフのグリーンではないですが。ムスカリスイセン等の小道もよく出来ていると思います。

f:id:timetraveller:20170325214233j:plain

以下のようなベンチが適度に設置されているので、歩いた後に座って全体を眺めることができます。横浜のオアシスですね。

f:id:timetraveller:20170325214323j:plain

ハンギング・バスケットも季節の割には、ボリュームのある、しかも美しいものがありました。最盛期にはさらに増え、コンテスト等も開催されるそうです。

f:id:timetraveller:20170325214254j:plain

f:id:timetraveller:20170325214204j:plain

是非うちにも欲しいと思う門が以下です。英国調で先端がゴールドで相当いいものに見受けられます。数十~はすると思いますが、素敵なデザインです。

f:id:timetraveller:20170325214111j:plain

今はハイシーズン(1000円)ではないので、少々さびしい(バラ等の派手なものが咲いていない)ところもありますが、その分料金はお安く(700円)なっています。実は、10年位同ガーデンを散歩に利用してきましたが、一度もハイシーズンのバラを見たことがないので今年あたり見てみたいと考えています。

最後に、弊社のサイトも訪問していただけましたら幸甚です。フランス雑貨・アジア雑貨を中心に取扱っております。

www.altamar.biz