葛西臨海公園 水族館

f:id:timetraveller:20200927184140j:plain

葛西臨海公園水族館と言えば、マグロというほどマグロが有名です。この数を見てください。スペースはそれほど広くはないですが、大きさ、数は相当なものです。しばし、眺めてしまいます。因みに、館内レストランの名物メニューはまぐろカレーです。

f:id:timetraveller:20200927184536j:plain

f:id:timetraveller:20200927184630j:plain

典型的な熱帯魚もさまざまな角度から紹介されています。結構写真も普通に撮れます。撮影は原則可です。

f:id:timetraveller:20200927184842j:plain

こわいですね。でも形状がおもしろい魚です。

f:id:timetraveller:20200927184950j:plain

魚だけではなく、くらげ、うに、イソギンチャク、ヒトデ、サンゴ等も見ることができます。美しい色ですね。

f:id:timetraveller:20200927185131j:plain

f:id:timetraveller:20200927185216j:plain

実は、ここにはペンギンもいます。種類、数も相当なものです。すいすい泳いでいる者や、ジャンプする者等々見ているだけでも楽しいですよ。

f:id:timetraveller:20200927185447j:plain

日本近海のタコです。

f:id:timetraveller:20200927185555j:plain

実は、ここは水族館に加えて庭園、バーベキュー場、素敵な海岸、観覧車、ホテルまであります。そうそうバードウォッチングが可能な湿地まであるのです。東京駅からJR京葉線で15分程度です。いちど、天気のいい日に一日かけて遊びに出てはいかがでしょうか。

最後に、SHOPも訪問いただけましたら幸甚です。

altamar.biz

altamar.thebase.in