2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉散歩 杉本寺~朝夷奈切通し

鎌倉駅に横須賀線で横浜から30分以内で到着したと思います。近いです。 初めは、鎌倉駅から若宮大路を歩いて、鶴岡八幡宮方向へ向かいました。途中、鳩サブレで有名な「豊島屋」、おそばのおいしい「峰本」を左に見ながら進んでいきます。バス道路に沿って右…

ラーメン 一蘭 横浜

昨日は、野毛の居酒屋の帰りに、一蘭に久しぶりに寄ってみました。HPによると、天然とんこつ一筋で、40人以上の職人が日夜ラーメンの研究をしているそうです。興味深いのは、しょうゆ、塩、味噌等の他の味付けを可能とするスキルを持ち合わせているけれども…

北海道 紫竹ガーデン

先日、帯広の紫竹ガーデンに行きました。札幌から高速を利用して帯広まで2時間30分程度かかりました。日帰りが可能な距離だと思います。 広大な敷地に、自然を活かしつつ手を入れてガーデンとして作り上げたという感じです。天候は曇りですが、芝生の彼方に…

北海道ガーデン 十勝千年の森

先日、北海道の十勝千年の森を訪問しました。札幌から軽い気持ちで高速を利用して2時間半程度のドライブで行ってみました。 上の写真が入口です。横の空き地で、セグウェイの試乗を楽しんでいる人々がいました。少々お高いですが、ガイド付きでセグウェイで…