二子玉川 ガーデンアイランド プロトリーフ

f:id:timetraveller:20170322113546j:plain

 先日、二子玉川のガーデンアイランド2Fのプロトリーフに行きました。ここは、玉川高島屋から徒歩で8分程度離れていますが、植物の種類も多く、大変眺めのいいガーデンセンターです。今回は写真のような多肉植物を幾つかセットで購入しました。多肉植物は葉や茎に貯水機能をもつ植物で乾燥地や塩分の多い地域にみられ,耐乾性が強いものです。サボテンを想像するとわかりやすいと思います。愛好家は大変多く、好みの器に入れて栽培することが可能です。

f:id:timetraveller:20170322113600j:plain

 プロトリーフは、植物の他に、プランター・器、土、肥料、栄養剤、その他ガーデニング用品が揃っています。広いのでいい散歩(見るだけ)になります。

f:id:timetraveller:20170322113625j:plain

 外には、写真のような庭があり、同じビルにペットショップがあることもあり、愛犬等と寛いでいる方々の姿も見受けられます。

f:id:timetraveller:20170322113614j:plain

f:id:timetraveller:20170322115802j:plain

日本では自生しない、オーストラリア等から輸入した植物だと思います。色、形が大変特徴的で美しいものがあります。これらも散歩を兼ねて見てみる価値はあります。都心にあるガーデンセンターの中ではアクセス(駐車場有)もよく、眺めがいいので、ほっと一息つくには最高の場所だと思います。今度は、何を買おうかな。

最後に、弊社のフランス・欧州及びアジア雑貨のサイトを訪問していただけますと幸甚です。

www.altamar.biz