2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜赤レンガ倉庫 手作り&雑貨フェスティバル 販売会

昨日は、横浜赤レンガ倉庫で開催された「手作り&雑貨フェスティバル 販売会」を訪問しました。小雨の中、最終日の終わりの方ということもあり、客入りは今一歩という感はありましたが、所狭しと出店のブースが並んでいました。関連商品は、手芸、革製品、パ…

横浜 ハンドメイド・メーカーズ パシフィコ横浜

パシフィコ横浜で開催されている「ハンドメイド・メーカーズ」を見てきました。私は元々手芸にそれほど興味があるわけではないですが、ファミリービジネスでやっているECサイトの中にフランス手芸・刺繍(サジューブランド:http://www.sajou.fr/fr/)を扱っ…

ドイツ フェスティバル

今日は、都立青山公園で開催されたドイツフェスティバルに行ってきました。場所は、六本木の駅を出て国立新美術館のほうに向かって歩くと、人の流れと、音楽が流れてくるのでわかると思います。 入るやいなや、ミュンヘンカラーのビール屋台があるではないで…

ベトナム食品 フォーを食べて、ベトナムコーヒーを飲む

初めは、ベトナムコーヒーです。これはコーヒー・ミルク・砂糖がすべてオール・イン・ワンタイプのものです。コーヒーの袋を開けて中身をカップに入れて、熱いお湯を注ぐだけです。味は少々チープな甘みがありますが、おいしいです。以前ホーチミンのマジェ…