銀座ウエスト 私の好きな喫茶店

f:id:timetraveller:20170105084052j:plain

 先日、横浜高島屋の銀座ウェストに行ってきました。ここは内装がきれいで、全体的に落ち着いた雰囲気に加えて、コーヒーのおかわりが無料でできるので気に入っている喫茶店の一つです。店員の接客態度もレベルが高い方だと思います。先日も会社の設立経緯について質問をすると、店舗、工場のこと等丁寧に教えてくれました。因みに、創業者は山梨の方で工場は山梨にありますがケーキは青山工場で製造されているそうです。都内の各店舗への配送を考えてのことだそうです。

f:id:timetraveller:20170105084102j:plain

 これが青山工場で製造されたと思しきシュークリームです。生クリーム、カスタードクリーム、ならびに混合タイプの3種類用意されています。私は今回は生クリームのものを選びました。大変クリームの量が多く、甘さは控えめで、ソフトなタイプのものです。コーヒーとマッチします。

f:id:timetraveller:20170105084116j:plain

 今回はコーヒーを3杯も飲んでしまいましたが、当然1杯分のお値段です。世間話もよし、商談等なんでも長時間利用可能なスペースだと思います。実際は年配の方々が中心で落ちついた雰囲気です。仕事で来ている人はほとんど見かけません。ここは横浜高島屋内の店舗ですが、本体は名の通り、銀座にあります。社名は元々西銀座にあった洋食店のGRILL WEST GINZAのGRILLが抜けて、WEST GINZAをGINZAWESTに転換しただけとのことです。わたしも過去に数回行ったことがあります。そちらには椅子に白いシートが掛けられ、音楽が流れている落ち着いた空間という印象を持っています。

 以上ですが、お勧めの喫茶店の一つです。シュークリーム当然おいしかったです。

 

以下は、ファミリービジネスの紹介になりますが、和を取り扱っています。

www.altamar.biz