北海道ガーデン 十勝千年の森

 先日、北海道の十勝千年の森を訪問しました。札幌から軽い気持ちで高速を利用して2時間半程度のドライブで行ってみました。

f:id:timetraveller:20170815224055j:plain

 上の写真が入口です。横の空き地で、セグウェイの試乗を楽しんでいる人々がいました。少々お高いですが、ガイド付きでセグウェイで施設内を周るコースもあるようです。

f:id:timetraveller:20170815224113j:plain

 メインはウッドが敷き詰められたガーデンです。上の方の施設でパスタ、ピザ、地元のチーズ、牛乳を試すことができます。残念ながら、私が行ったときは売り切れのため地元の牛乳を試すことはできませんでしたが、憩いの場であることは確かです。

f:id:timetraveller:20170815224040j:plain

 このようなひまわりもあります。まとまってあると美しいです。

f:id:timetraveller:20170815224141j:plain

 やぎが多数おり、実際に触れることができます。横に流しがあるので、やぎを愛でたあとで、手を洗うことができます。

f:id:timetraveller:20170815224128j:plain

 全体感としては、ワイルドな森林に一部手を入れたガーデンがあり、奥の草原にヤギ等が放し飼いにされているという感じです。加えて、地元の牛乳等を試せるというのは楽しみの一つだと思います。個人的には、都会の喧騒を離れて、のんびりと森林浴を楽しむのには最適ではと思っています。

 

 最後は、お店の宣伝になりますが、以下を訪問していただけますと幸甚です。

www.altamar.biz