山下公園 横浜の散歩道

f:id:timetraveller:20170521180450j:plain

 関内駅を出て、日本大通りを歩いて、山下公園に至るルートはこの季節、花々に囲まれて、素敵な散歩道となっております。

f:id:timetraveller:20170521180439j:plain

 今年は、横浜市も力を入れているようで、花壇が整備されています。この辺りを少々歩くだけでも気分が揚がると思います。

f:id:timetraveller:20170521180426j:plain

 県庁、開港記念館、横浜情報文化センター等立ち寄るところもあります。例えば、開港記念館には、Au jardin de Perry、横浜情報文化センターにはカフェドゥラプレスがあります。

f:id:timetraveller:20170521175054j:plain

 そろそろ山下公園です。花もさることながら、芝生があるのがいいですね。今時、芝生のうえを歩くことができる場所は少なくなって来ています。

f:id:timetraveller:20170521174407j:plain

f:id:timetraveller:20170521174331j:plain

f:id:timetraveller:20170521174351j:plain

 今日はベルギービールフェスティバルがあるようでした。さすがに昼間からビールを飲むわけにはいかないので、遠慮しました。この後は、氷川丸に乗るなり、マリンタワーに登るのも自由です。港の見える丘公園の方も、美しいようです。晴れた日には、健康のために歩いてみるのもいいと思います。

f:id:timetraveller:20170521175105j:plain

 本日の締め括りは、マリンタワーの見えるオープンカフェ(実際はイタリアン)で終わりです。家に帰ってTVをみると、「出没 アド街ック天国」で山下公園が特集されていて、驚きました。この場所今日行ったなー

最後は、お店の宣伝です。そろそろ汗ばむ季節なので、におい消しにラベンダーオイルがお勧めです。プロバンス・アルプス・コートダジュール地方自然公園内で採取された 標高1600m級の野生ラベンダーを利用しているので、真正made in Franceです。

www.altamar.biz