三越本店 ハロッズティールーム スコーンはクロテッドクリームとジャムで絶品です。

f:id:timetraveller:20161002224742j:plain

 本日、久しぶりに三越本店のハロッズティールームに行きました。2年ぶりだと思います。実はいつも混んでおり名前を残してデパ地下等で20分程度過ごすのはあたりまえの人気店です。今日は15分待ちでした。

f:id:timetraveller:20161002224651j:plain

 はじめに、ティーが出てきました。これが熱々で大変おいしいのです。比較的大きなポットに入れてくれて、さらに差し湯もくれるので十分2,3杯は飲めると思います。とにかく熱々なのです。

 

f:id:timetraveller:20161002224632j:plain

 ここで、スコーンの登場です。2個セットでレーズン付きと無しとを選択できます。私は、ひとつをレーズン付き、もうひとつを無しにしました。手で上下半分にスコーンを割いて、クロテッドクリームといちごジャムをたっぷりと塗り込んで、一気に口へ運びました。大変おいしかったです。他のどこの店のスコーンよりもおいしいと思います。実はロンドンのハロッズのスコーンも食べたことがあるのですが、本場のものと比べてもひけをとりません。ただし、サイズはヨーロピアンサイズで先方の方が大きかったと記憶しています。料金は1300円程度です。満足しています。

f:id:timetraveller:20161002224726j:plain

 ここはハロッズグッズの販売コーナーです。さずがにここは閑散としています。わたしも簡単に目で見て楽しむ程度で特段なにも買いませんでした。

また、数か月後にリピートしたいと思います。

 

 最後に、私はヨーロッパのヴィンテージ商品とアジア雑貨のサイトを運営しています。下記を訪問していただけますと幸甚です。

www.altamar.biz

www.altamar.biz