ベトナム料理店 ジャスミンパレス 横浜そごう

f:id:timetraveller:20160924233253j:plain

 本日は、そごう横浜店のフランス展の帰りにベトナム料理を食べました。そごう横浜店の飲食店のなかでは比較的価格がリーゾナブルな方です。

f:id:timetraveller:20160924233243j:plain

これは、フォーボーとフォーガー(牛肉のフォーと鶏肉のフォー)のセットです。出汁のきいたおいしいスープです。麺は典型的な日本で手に入るものの味で、個人的にはベトナムで食べたもののほうが好きでした。ただし日本の食材はすべて安心して食べられるのでその点は全く問題はないです。

f:id:timetraveller:20160924233343j:plain

大変おいしい春巻きでした。実はこのセットは3種の春巻きがセットになっています。他に、2種類の春巻きがありましたが、これらも大変いい味でした。

f:id:timetraveller:20160924233401j:plain

ここらで本場のベトナムビールをいっしょにやります。これはベトナムビールのなかで最もポピュラーな銘柄です。因みに生ビールはアサヒ・スーパードライでしたが、今回はベトナムのものを選択してみました。

f:id:timetraveller:20160924235539j:plain

ここまで食べるだけで相当おなか一杯という感じです。さらに、ぜんざいのデザート付きです。

f:id:timetraveller:20160924233313j:plain

最後は、ベトナムコーヒーでしめます。独特な器を利用して練乳を入れて飲むのですが、子供の時に飲んだコーヒー牛乳を思い出させる味です。だれでも好きになれると思います。

銘柄を調べたところ、チェングエン・コーヒーでした。これもベトナムナンバー1ブランドです。昔六本木店で飲んだのが懐かしいです。(今は、閉店)

f:id:timetraveller:20160924235557j:plain

内装は2年以内にできた店と記憶しているので、大変きれいです。飾り棚にベトナム雑貨が飾られています。

f:id:timetraveller:20160924235616j:plain

外装の一部とベトナムテイストのランタンです。以上ですが、帰りがけに外の陳列棚を見ると、なんとベトナム産と記載されたワインがありました。今度是非試してみたいと思います。

ご興味がおありであれば、下記サイトを訪問していただけますと幸甚です。下記商品はベトナムの業者に依頼して作ってもらったものです。www.altamar.biz