ベトナム ホーチミン1

 

f:id:timetraveller:20160911213823j:plain

今年の春にベトナムホーチミンを訪問しました。

滞在先は日本人の間では比較的有名なマジェスティクホテルです。一人あたり3泊4日で8万4千円程度の旅費です。クラシックホテルの典型で5スタークラスの格付けですが、宿泊費は1泊1万3、4千円くらいからあるようです。個人的には、ここのルーフトップガーデンがお気に入りで、特にディナーのBBQ(ワインサービス付き)が最高でした。手長エビ、ロブスター、ビーフ等を炭火でその場で焼いてくれるので、ワインと一緒に食べるとさらに盛り上がります。他にチキン、ポーク、焼き魚等もありました。トータルで7千円程度と記憶しています。なお、隣に同じくルーフトップのバーがありLiveバンドのShowが毎晩開催されています。そこからの眺めも最高でした。散歩でその他の5スターホテルを周りましたが、ここは値段、サービス、設備から判断して相当上位にランクされると思います。お勧めです。

 

私はベトナムで現地の人に作ってもらったベトナムの雑貨を一部取り扱っているので、

興味のある方は、是非、下記WEBサイトをご訪問ください。

 

上記(www.altamar.biz)をダブルクリックしてください。中に入れます。